中途採用に関するよくある質問

 

よくある質問とその回答を紹介します。

応募について

第二新卒での応募できますか?

はい、可能です。これまでの業種・職種に関係なく、幅広いご経験の方を持つ方の応募を受け付けております。

同時に複数の職種に応募することはできますか?

可能です。複数職種を併願する場合は、職種ごとに志望動機の提出をお願いしています。

過去に不採用となったのですが、再応募はできますか?

前回のエントリーから1年以内は、再応募は無効となります(応募職種を変更されても同様です)。再応募をご希望の場合は、前回のエントリーから1年経過後にご応募ください。

ITの知識はどのくらい必要ですか?実務経験が必要ですか?

実務経験やITに関する基礎知識があると役立ちますが、入社後の研修やOJTで学べる環境が整っています。従いまして、選考時において、ITに関する知識は特に問いません。

選考について

選考に筆記テストやPC操作等の実技試験はありますか?

筆記テストや実技試験は実施しておらず、書類選考、適性検査、面接を行います。

リモートでの面接を希望しておりますが、面接は来社する必要はありますか?

現在はお住まいの地域に関わらず原則リモートでの面接となっております。リモートでの面接をご希望の場合は原則ご来社いただく必要はございません。(ただし、弊社の都合でご来社をお願いする場合があります。)

選考を受ける前に社員の方と面談できますか?

選考前の面談は原則、実施しておりません。

昼休みや終業後、休日等、業務時間外で面接をしてもらえますか?

原則、業務時間内での実施となります。それ以外の時間をご希望の場合は、日程調整の際にご相談ください。

内定後、入社までの期間に制限はありますか?

特に制限はありません。基本的に入社を希望される月の1日(ついたち)付けでの入社となり、その月の最初の営業日から出勤いただいております。選考中にご希望をお聞かせください。

中途採用の採用実績を教えてください。

過去三年分の採用実績は以下の通りです。
2023年 : 3名
2022年 : 1名
2021年 : 2名

お問い合わせ
ページの先頭へ戻る